創業30周年を迎えるにあたり、ハート・インターナショナルグループとして新たにグループブランドロゴを採用



株式会社ハート・インターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役太田至計)は創業30周年となる2019年を機に、新たなグループブランドロゴを採用することを決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。2019年1月1日より、グループ各社も順次新しいグループブランドロゴへリニューアルいたします。




1. ブランドロゴ統一の背景

株式会社ハート・インターナショナルはハート・インターナショナルグループとして株式会社ハート引越センターや株式会社ニッシン・ロジスティクスといった引越、物流事業を中心とした計8つの会社の経営を推進しております。しかし、各社の設立時期やサービスが異なるため、独自のブランドロゴを採用し今まで展開しておりました。ですが、現在は『グループとしての総合力』をテーマに組織強化や事業推進をしております。その為、異なるブランドロゴを採用していることで経営の方向とブランドロゴが示す姿に乖離が生まれていました。


また、昨今は多様化・高度化するサービスへの適応や来る将来に向けた人材確保、IoTやAIといったテクノロジーの活用など様々な課題に対し、グループの総合力で立ち向かう必要があります。これは同時に、創業し30年という大きな節目でもあり、次のステージへ挑戦するまたとない機会となります。これを機にグループ全体の関係強化を行い、ハートを動かすプロフェッショナルとしてクライアントの期待に応え続けられる組織となれるよう、グループのあるべき姿をグループブランドロゴに込め一新することにしました。



2.新グループブランドロゴ

グループブランドロゴ

ブランドカラー
Heartful Pink/PANTONE 198 C(C0/M80/Y35/K0)
Professional Gray/PANTONE Cool Gray 8 C(C0/M0/Y0/K55)



3.新グループブランドロゴの意味(意匠に込められた想い)

人と人、人とサービスがつながることで生まれる、お客様の心の動きを躍動感のあるハートで表現するとともに、これからもお客様一人ひとりに最適なサービスをつなげていくという、ハートを動かすプロフェショナルとしての強い意志を表現しています。ハートの中央を奥に向かって伸びる曲線は、より良い未来に向かって前進していくお客様の暮らしや全国へ続いていく流通網、そして、ハート・インターナショナルグループ各社、従業員一人ひとりの成長性をイメージしています。

色は、お客様に対する真心と従業員の情熱を掛け合わせたハートフルピンクと、誠実で高品質なサービスを象徴するプロフェッショナルグレーを採用し、親近感がありながらも、ハート・インターナショナルグループ全体の信頼感が感じられるデザインに仕上げています。



4.ブランドスローガン

ハートを動かすプロフェッショナル

ハート・インターナショナルグループのブランドスローガンです。このブランドスローガンは、ハート・インターナショナルグループのブランドコンセ プトを端的に伝える要素として開発されています。ハート・インターナショナルグループの中核的価値と、質の高い仕事に対する強いこだわりやプライドを表現し たスローガンです。お客様の心を動かし、その笑顔を糧とする情熱を持ったプロ集団であることを伝えることで、信頼感を与えるメッセージとしています。



5.導入時期

2019年1月1日より、下記の通り順次、変更してまいります。

株式会社ハート・インターナショナル
株式会社ハート引越センター
株式会社ハートプランニング
株式会社ハートガレージ
株式会社ハートレンタルサービス